5月度例会を実施しました。

2024年5月22日、リーダー力育成委員会の設営で、5月度例会〜メンバーを知れ!人間ビンゴ〜を開催しました。

メンバーの個性が書かれたビンゴカードを使い、会話を通じてカードを埋めていくことを通して、メンバー同士が互いに理解を深める機会となりました。

ビンゴを揃えるというアトラクション要素を取り入れながら、互いのことを知り、メンバーを思いやって行動することも意識しながら、メンバーと思い思いの交流を深めました。

当日は今年入会された新入会員も多く参加され、「誰に話しかけたら良いかわからない…」「顔と名前が一致しない」といった場面もありましたが、先輩メンバーが、
「これは◯◯君や、△△君に話しかけにいくとヒントがあるかも知れないよ!」「困ったことはない?」などアドバイスを出すシーンも。

相手を思いやり、相手のために行動できるようになってこそ、リーダー力が醸成されていきます。

引き続き私たち一般社団法人小牧青年会議所は、人づくりにも力を入れ、持続可能なまちづくりに繋げていきます。

コメントは停止中です。